8日目

今日のやったこと。

今日は朝からしとしと雨が降っていてなんとも外に出たい気分ではなかった。
けど、のろのろと出掛ける準備をした。ここをまず誉めたい。

それから、学校の卒論に関する書類をだしに行った。万が一提出先がしまってたりしたら怖いので午前のうちに済ませた。褒める。

ここまでで良かった部分は期限ギリギリに行かなかったこと。偉ひ。

今日こんなにも自分を褒めるのはやけに自己肯定感が下がっていてもやもやしてるからだ。
それとなんだかご飯も美味しく感じられないという今日一の危機だ。

このもやもやした部分はなんとか治していきたい…といいたいところだけど…


そろそろ羽ばたく時がきた…と思う
明日ようやく思い腰をあげて教習所に行くことに決めた。


ただ、落ち着いて話を聞くことを祈るばかり。


その他気になる部分として、子供の虐待ニュースが盛んであるということ。

大人に守られて然るべき子供がどうしてサンドバッグのような仕打ちを受けることがありえるのか。

運良くうちには気立てのいい親がおり、虐待めいたことはなかったが、それにしても悲しい話だと思う。

私にできることなんてほとんどないにひとしいけど、黙って腐っていくような人間性だけは持ちたくないと日々。心は清らかでいるのだ。